ノートン2009の無料体験版があるらしい

20090302-2 ノートン無料体験版があるらしい
ウィルス対策ソフトのノートンに無料体験版があるらしいということをはじめて知りました。(無料体験版はこちら

前のLaVie には、ノートンが入っていて、そのまま使っていました。
今回のLaVie にはウィルスバスターがはじめから入っていたので、バスターのお試し期間を経て、製品版へのアップグレードをしました。ウイルスバスターは30日無料体験版があったので。というのも現在使っている理由。

ノートン=重いというイメージから、ウィルスバスターでいいか。という感じで使っていたのですが、何年か使っていたノートンも気になります。しかし、ウィルスバスターが入っている状態で、ノートンの無料体験版って使えるのかなあ?と思い中。

シマンテックストアで最新のノートンシリーズの体験版を無料で15日間使ってみることができ、購入前のご検討ができるそうですが、15日間というのは、短いのか長いのかよくわかりませんね。でも、無料体験版があるのはいいことだと思います。

ノートン2006?2008シリーズを使っている場合は、ノートン2006?2008シリーズをアンインストールしてから体験版をインストールしてね。という表記があるんですが、バスターを使っている場合はどうしたら、いいのかなあ。と思ったりするわけです。

ノートンを使わなくなった理由は何個かあり、
(使っていたのは、ノートンインターネットセキュリティ2006なので当時の感想)
(1) 重かった
(2) 困ったことが起こったが解決策がわからなかった
という2点が大きかったわけですが、その点は改善されているのでしょうか。

当時のパソコンのスペックもあまり良いほうではなかったと思うし、重さに関してはおそらく改善されているのだろうと思っているのですが、「ウィルスバスターを使っている場合無料体験版はどうやったら試すことができるのか?」という私の素朴な疑問は、すぐに解決できそうにもありません。
無料体験版を試すことを躊躇しています。

詳しい方にはきっとなんでもないことなのかもしれませんが、ヘルプを見ても、わかりそうもないというのは、やはり怖いですね。

つまりノートンに抱いていた、(2)の部分が、無料体験版を試そうとしている時点で、改善されているのか疑問であることが、製品版に対する不安を持つ要素になっています。困った時はかなりてんぱるので、ヘルプのわかりやすさは私にとってはとても大事な要素です。

ウィルスバスターも、1年間試してみてよければまた続けて使ってみようかなあと使いとりあえず1年間のバージョンを使ってみていたので、バスターに不満があれば、またノートンに戻そうと思いましたが、不満も特にありませんでした。

すでにノートンユーザーさんには、2009版を試すことができるようなので、無料体験版は嬉しいかもしれませんね。そういえば、ノートン・インターネットセキュリティには Mac 版もあるそうです。

シマンテックストア

~最後までごらんいただき、ありがとうございました。~
公開日:2009年03月03日 / 更新日:2014年05月27日
この記事に関するお問い合わせは、こちら
Twitter
Facebook
Google+
はてブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+
< 前の記事へ ホーム 次の記事へ >
このサイトのホームに戻ります