起動時のこんな画面が怖いです。

20081116 起動時のこんな画面が怖いです。
これは今日わたしのNEC LaVie に起こった悲しい出来事を写真に撮ったものです。
真黒な画面に白い文字で英語がずらりと。ああ、恐ろしい。

これになった原因は、いろいろ作業をしていたらパソコンの動作がおかしくなり「うわ?」と思い強制終了し、再起動させたときに起こりました。わたしはネットのトラブルにはそれほど驚かないのですが、パソコン本体のことはほぼわからないので、いつものように起動しない、いつものように動作しない、いつも通りの画面ではないということが起こると、非常に焦ります。焦るというより、どうしてあげるのがいちばん正しいのか正解を知りません。

20081116-1 起動時のこんな画面が怖いです。
いつ終わるんだろうかと見守り続けるわたし。うそです。
「stage 2」まではあたたかく見守っていましたが、その後バスタイムへ・・・。
お風呂から上がってもまだ画面が黒かったので焦りました。
なぜなら以前、わたしのNEC LaVie がWindowsをアップディトしているだろうとき(わたしはそれに気づかなかった)に強制終了してしまい、OSを再インストールするという悲劇があったからです。その時は、パソコンが起動しなかったので、NECの121コンタクトセンターに電話し相談しながらなんとか解決できました。自分の不注意でパソコンが故障することほど、やるせないことはないです。

さて、今回この画面になったあとどうなったかというと、通常通り起動することができました。
ほっ。と、ひと安心。心からよかったと思いました。お風呂に入っている間、故障したらどうしようかなあと、いろいろ考えていたので、本当によかったです。このようなパソコントラブルは寿命が縮まる思いがするので、日頃からいろいろと気をつけてパソコンを動かしたり、メンテナンスをしたりするのは大事だなあと思います。思いながら、なぜか徹底的にそういうことが身についていないので、ちょっとしたことでパソコンが故障したり、動作がおかしくなることはわたしにとってはそう珍しいことではないと思っています。

トレンドマイクロ・オンラインショップ のはなし。

9月頃ウイルスバスター2009に無料バージョンアップしたのですが、その後ウィルスバスター2009は、毎日せっせときれいに動いてくれています。無料体験版もあるようなので、無料体験版からそのまま製品を購入することもできるようです。わたしは、パソコンを購入したときに入っていたので、そのまま製品版をダウンロードで購入した流れになります。

なんだか、サイトをみていると、ウイルスバスター2009から、パソコンサポートと保険をプラスしたものも販売されているようで、サポート対象のOSやメールソフトOffice 製品、筆まめ・筆ぐるめ・筆王といったものからハードディスクまで対象のものは、土日・年末年始24:00までサポートしてもらえるそうです。最近使い始めたばかりで、あまりパソコンに詳しくなかったり、周りに相談できる人がいないときなんかには、かなり嬉しいサービスかもしれません。
他、保険なのですがクレジットカードの不正使用などを保証してもらえるそうです。これはネットをしていた時のトラブルなのかと思ったのですが、ネットで起こったトラブル以外も保証の対象になっているようでした。興味深いですね。ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートの購入でこういうサービスが付いているというのは少し想像ができませんが、なにかあったときに、助かった?という人も出てくるんだろうなと思いました。何もないのがイチバンなんですけどね!

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ
保険つきウイルスバスターの詳細・購入はこちら ↑
たぶん気づいてもらえるかと思うのですが、ただこのお姉さんが
「だれやねん!」とつっこまずにはいられなかったため、
あえて、3個並べてみました。

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ
違うバージョンのお姉さん ↑

トレンドマイクロ・オンラインショップ
ポーズがかわいこちゃんなお姉さん ↑

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ

お姉さんがかわいかったので、まったくパソコントラブルの話しからそれてしまった(途中からトラブルのことは忘れていた)のですが、ウィルスバスター2009がなんか新しいことをはじめたっぽいというのと、キャンペーンをやっているらしいというのと、無料お試しができるというのを見ていました。そのサイトを見ていたら、やたらお姉さんが登場するのでそれがやたら気になって話がそれたというわけです。ここまで読んでくれてありがとう。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
~最後までごらんいただき、ありがとうございました。~
公開日:2008年11月16日 / 更新日:2008年11月16日
この記事に関するお問い合わせは、こちら
Twitter
Facebook
Google+
はてブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+
< 前の記事へ ホーム 次の記事へ >
このサイトのホームに戻ります