TVCM「I LaVie N」と、NECの秋冬パソコン売れ筋ランキング

NECの秋冬モデルも発売され、玉木宏さんのテレビコマーシャルが流れていますね。LaVie N(LN500/RGシリーズ)「I LaVie N(アイ・ラヴィ・エヌ)」を最近よくテレビで見ています。NECのテレビコマーシャルはよく見ているのですが、なんと、山本太郎さんと玉木宏さんって、5年間もNECの広告出演をしているというのを今日初めて知りました。NECパソコンスペシャルjoy-pcでスペシャルコンテンツがあり、とても楽しいコンテンツになっているので、そちらもぜひ見てみてください。「I LaVie N(アイ・ラヴィ・エヌ)」をはじめ玉木さんと山本さんが出演しているTVCMを見ることができます。

LaVie Nシリーズは、グッドデザイン賞を受賞しているかなりかわいくてゲンキなデザインも魅力。ネット限定ではオレンジ色もあります。
NEC Directではこちらのページ:LaVie G タイプN

最近NECの8.9型ワイドノートPCの「LaVie Light」が発売されて、夕飯の時に夫婦でだいぶ話題になっていたのですが、二人で「あれいいよね...」「安いよねぇ...。ほしいなあ」「でも、いつ使うの?」なんていう会話をしていました。
ネットでの発売は、NECが運営するPCショッピングサイト「NEC Direct」で2008年10月16日から。(ネットブック市場向けPC新シリーズ「LaVie Light」を商品化(2008年10月16日): プレスリリース | NEC

NECの直販オンラインショップ、NEC Directでの秋冬モデル売れ筋ランキング気になってたんですよね。どれが人気なのかなあと自分で予想していたのですが、私の予想は今回ハズレちゃいました。何がNEC Directで売れているのかというと・・・。

NEC ノート(LaVie G タイプC)第3位 LaVie G タイプC
ハイスペック・プレミアムノート
16型ワイド液晶搭載で、ハイビジョン映像を高画質で満喫できるプレミアムノートパソコン。お値段も18万円くらい?で、クーポンをうまく使うとお得に購入できます。デザインがシックで「格調高いデザイン」とサイトでも書かれているように、落ち着いた雰囲気のあるスペシャルなノートパソコンですよね。デザインや映像にこだわる方に人気なんでしょうね。これもほしいと思ったんですが、カスタマイズするとお値段も若干高くなりますすね。

NEC ノート(LaVie G タイプN)第2位 LaVie G タイプN
スタイリッシュなコンパクトノート
13.3型ワイド液晶で、LaVie G タイプCより小さく、デザインもポップでかわいらしいものです。発売当初わたしは衝動買いしそうになりました。なぜならお値段も11万円くらい?(3年間の保証付きで)でかなり手が出しやすいモデルだったからですね。キティ・クレージュコラボモデルもあるんですが、かなりかわいいです。妹が好きそうなデザインだなあと思ったので、こっそりすすめてみました。

NEC デスクトップ(VALUESTAR G タイプM)第1位 VALUESTAR G タイプM
拡張性に優れたマイクロタワーPC
私はノートしか使ってないのですが、拡張性が豊富な備えたマイクロタワーPCで、カスタマイズの幅も広いので、安いな?と思っていたのですが、ついついさっき自分好みにカスタマイズしていたら20万円を超えてしまいました...。夫さんのお父さんが使っているのがこのシリーズですね。

LaVie G タイプNが1位になると思ってたんですよね?。でも、デスクトップのVALUESTARが1位になるとは!次の予想は、今回売れてるVALUESTARも考慮して予想してみよう?。そういえば、LaVie Light...やはり気になります。

NECのサービスには、NEC延長保証サービスや、NECサポートサービスがあり、わたしはLaVieでトラブルが起こったらサポートサービスに相談して、問題を解決できています。いままでサポートサービスは使っていなくて自分で調べて解決していたのですが、最近では困ったことがあり、どうしてもわからなかったらサポートサービスを使わせてもらおうと思うようになりました。
とりあえず故障かな?と思ったら電話サポートを使っています。ちょっと混雑しているときは待ち時間がありますが、電話サポートに、わたしは満足してます。
NECで購入したパソコンを121wareに登録しておくと、持っているパソコンのタイプをいちいち言わなくてもそこに登録している情報を見て、対応してもらえるので、すごく便利です。

~最後までごらんいただき、ありがとうございました。~
公開日:2008年10月22日 / 更新日:2009年06月04日
この記事に関するお問い合わせは、こちら
Twitter
Facebook
Google+
はてブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+
< 前の記事へ ホーム 次の記事へ >
このサイトのホームに戻ります