デジタルメモでデキる人に!ぺんてるのairpen(エアペン)を使い始める。

20081023-4 ぺんてるのairpen(エアペン)を使い始める。
これ、なんだかわかりますか?
文房具で有名なぺんてるで発売されているairpenエアペン)です。
このairpen、ITmedia Biz.IDの特集「デジタルメモの達人たちが語るairpen:こんなふうにデジタルペンを使っています」を読みながら(ペンタブレットといったい何が違うの?!)と思っていました。この記事では、いろいろな使い方が紹介されていますが、読んだだけでは自分が使っているイメージがわきませんでした。ただ、記事にあるように「デジタルメモ」というアウトプット方法もあるということがわかります。
写真は、airpenストレージノート2.0赤ペン付き限定セットです。

さて、このairpen(エアペン)をわたしのNEC LaVieで使ってみる様子とともに、デジタルメモの何がすごいのかを数回にわたってお伝えしたいと思います。

20081023-5 デジタルメモでデキる人に!ぺんてるのairpen(エアペン)を使い始める。
airpenストレージノート2.0赤ペン付き限定セットをあけると、本体のほかにたくさんの部品が入っています。思っていたよりどっさりこまごまといろいろなものがあったので、一瞬ひるみましたが、大丈夫です。

この記事ではまだ箱を開封したばかりのことを書きますが、結論から言いますね。
先ほど使ってみたのですが、すごいです。
(ペンタブレットや手帳でいいんじゃ・・・)とは、心の底でどこか思っていたのですが、想像をはるかに超えており、わたしはとっても感動したので、何回かに分けで記事を書きたいと思います。
すごいというのと、おもしろいというのが現在半分半分といった感じです。

ペンタブレットも持っていますが、このairpen(エアペン)、ペンタブとは違ったものだと思っていいかもしれません。ペンタブは「お絵かき」というイメージがありますが、このairpen(エアペン)は「文房具」かなと思いました。私の感覚で。
「想像していたよりすごい」というのが使い始めの印象です。どこか自分が最先端の世界にいるような気分にもなります。そして、デキる人になった気分にも。
さて、そんな気分はさておき、これをどう使いこなしていくかというのも課題になりました。

次の記事は、使い始めるまで(パソコンにつなげるまで)になります。
NEC LaVie G 使用体験レポ。そのほかの「airpen」記事はこちらをご覧ください

ぺんてる デジタルペンairpenストレージノート2.0 赤ペン同梱版 EA2LT1

書いたそのままをデジタル化し、手書きデータをパソコンで管理できる簡単、便利なツール

[Amazon.co.jp: ぺんてる デジタルペンairpenストレージノート2.0 赤ペン同梱版 EA2LT1: エレクトロニクスより引用]

アイオープラザでも販売されています。10月31日まで3周年キャンペーン中なので、アイオープラザを利用している方はこちらで購入するといいですね。

ioPLAZA【airpen】
ぺんてる airpen 特集ページ

デジタルペンで書いた筆跡は、文章であろうと、スケッチであろうと、そのままのイメージでデジタル複写されます

[ioPLAZA:ぺんてる airpen 特集ページより引用]

airpenストレージノート2.0赤ペン付き限定セットは、セット数に限りがあり、300セット限定らしいです。(やった?。限定品だわ)と限定ものに弱い私はこっそり喜んでいます。

デジタルメモでデキる人に!ぺんてるのairpen(エアペン)を使い始めで一句
エアペンは デジタルだけど 文房具

airpen(エアペン)がネットで買えるところ一部紹介

「楽天市場」のairpen(エアペン)検索結果はこちら
「Amazon」のairpen(エアペン)検索結果はこちら
airpen<アイオープラザ>

~最後までごらんいただき、ありがとうございました。~
公開日:2008年10月23日 / 更新日:2008年12月25日
この記事に関するお問い合わせは、こちら
Twitter
Facebook
Google+
はてブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+
< 前の記事へ ホーム 次の記事へ >
このサイトのホームに戻ります