ブラウザFirefox3とそのアドオン(拡張機能)をインストールする

20080906 ブラウザFirefox3とそのアドオン(拡張機能)をインストールする
わたしはかなりFirefoxというWebブラウザがお気に入りで、グッズまでもらって飾るくらいのファンだったりするのですが、LaVieを購入してインターネット接続をしたときには、Internet Explorer 7(IE7)しか入っていませんでした。とりあえず、IE7で接続してFirefoxのサイトからダウンロードしました。

Firefoxを入れたら、お気に入りのアドオンをいれて自分好みのブラウザにしていきます。Mozilla Japan - Firefox 用アドオンのページで探すことができ、DLも簡単ですぐに気に入ったものを入れてみたり削除したりということができるのが魅力です。

【わたしの環境に入っているアドオンを一部紹介】
Mozilla Japan - Firefox 用アドオン - IE Tab
FFでIEの表示を確認するとき、もしくはIEでしか開かないページを見るとき用に。
Mozilla Japan - Firefox 用アドオン - Firebug
Web Developer :: Firefox Add-ons
サイト作成時などに活用。
Mozilla Japan - Firefox 用アドオン - ColorZilla
色情報が気になる時に。
Make Link :: Firefox Add-ons
ブログ用のリンク作成・引用などが便利になります。
InFormEnter :: Firefox Add-ons
フォーム入力が便利になります。

次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・自由にカスタマイズ
ダウンロードページ
次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・自由にカスタマイズ

そのほか最近では、Googleから「Google Chrome」というWebブラウザも登場しましたね。

~最後までごらんいただき、ありがとうございました。~
公開日:2008年09月06日 / 更新日:2008年09月06日
この記事に関するお問い合わせは、こちら
Twitter
Facebook
Google+
はてブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+
< 前の記事へ ホーム 次の記事へ >
このサイトのホームに戻ります