映画「スカイ・クロラ」公開。NEC LaVie G 「スカイ・クロラ」刻印モデル。

押井守監督、森 博嗣原作の「スカイ・クロラ」の映画が8月2日から公開されましたね。
ずっと気になっていたのですが、NEC LaVie G 「スカイ・クロラ」刻印モデルの刻印の投票が終わっていて、パソコンに刻印できる絵柄が決定し、受注が開始されていました。
1位はロストック社ウィングマークだったのですが、いいですね。
わたしもこちらでLaVie Gを購入しましたが、NEC直販のオンラインショップのNEC Directでは、8月27日までサマーセールでお買い得みたいです。第二弾も決定しており、モバイルノートでタイプJベースのノートパソコンも予定されているそう。スカイ・クロラ×Nというのはこの直販のネットショップでしか購入できないの?
スカイ・クロラはちょっと思いいれのある作品だったので、NECとコラボしてコラボパソコンが出ているのを見てそちらもずっと気になっていました。

そういえばなんだか興味深いテレビ番組まで。かなり気になるのでみたいです。

8月4日(月)
【NHK】 22:50?23:30 「映画監督・押井守のメッセージ?新作密着ドキュメント?」
【NTV】 26:49~27:49 「スカイ・クロラ」大ヒットの裏側60分SP
いよいよ公開!TV情報 - 押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト
スカパーでもなにかあるみたい。(参照:〔祝〕スカイクロラ、公開記念(日本映画専門チャンネル):オレンジスカイの興味津々)スカパーいいなあ。
まだ映画は見てないのですが、押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト で流れている音楽がいいですね。

スカイクロラと言えば、なぜ思い入れがあると書いたかといえば私の友人が森氏のかなりのファンで、学生時代すすめてもらいかりたのがこの書籍。

スカイ・クロラ
スカイ・クロラ
posted with amazlet at 08.08.03
森 博嗣
中央公論新社
売り上げランキング: 225
おすすめ度の平均: 4.5
4 詩的
5 ぼくたちは空に堕ちている。
5 森博嗣のファンサービス
4 スカイ・クロラに出会うまで
5 空って良いな〜。これが率直な感想♪

わたしは森氏にはあまり興味がなかったけど、スカイクロラはかなり面白かった思い出があります。まさか映画化されるとは思わなかった・・・。本を読んでから映像をちょっとだけみたのですが、こんな風になるのか。と感動したかも。友人から森氏の素敵さは思う存分聞かされていたので、興味はないと言いながらも実はいろいろ知っている私。

で、その森氏ファンの友人が去年なぜか私にプレゼントしてくれた書籍がこれ。文庫化してますがうちにあるのはこの本。

少し変わった子あります
森 博嗣
文藝春秋
売り上げランキング: 166930
おすすめ度の平均: 4.5
5 綺麗。
5 穏やかさにある恐怖
4 設定と雰囲気が良いです
3 背筋が寒くなる本
5 ミステリータッチの怪奇譚

表紙がかわいかったからプレゼントしてくれたのかなあ。

パソコンコラボの話から結局本の話になっちゃったや。ちょっと調べたらすごい盛り上がりで映画も見たくなった。でも子ども(4歳)は退屈するかもだなあ。

『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』が、8月26日に開幕する第65回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品されることが決定しました。
『スカイ・クロラ』ヴェネチア映画祭に! [2008.07.30] 「スカイ・クロラ」特設サイト:@nifty

スカイ・クロラ The Sky Crawlers 【30秒スポット】

2008年8月2日 全国ロードショー  配給:ワーナー・ブラザーズ映画
©2008 森 博嗣/『スカイ・クロラ』 製作委員会

関連リンク

NEC スカイ・クロラコラボパソコン
押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト 
森博嗣の浮遊工作室 森氏のサイト。キョロちゃん好き過ぎと思った
NEC Direct NECの直販サイトネットでPCが注文できる

そういえば、最近NECサポートサービスを利用したのですが、またその話を書こうと思います。LaVieを使っていて、私のミスでパソコンが起動しなくて、もう、すごい困ったんですが、サポートサービスに相談してブログを更新できるまでに復活しました。ほんとありがとう。(とこんなところでいってみる)

~最後までごらんいただき、ありがとうございました。~
公開日:2008年08月03日 / 更新日:2008年12月05日
この記事に関するお問い合わせは、こちら
Twitter
Facebook
Google+
はてブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+
< 前の記事へ ホーム 次の記事へ >
このサイトのホームに戻ります