NEC LaVie には、ウイルスバスターが入っていました。

私が購入したノートパソコンには「ウイルスバスター」がはじめから入っていました。
入っていたと言っても、お試し版だったようで、4月くらいまでお試し期間があり、それまでの間に正式バージョンを購入するか検討することが可能でした。以前購入したパソコンには、ノートンがはじめから入っていたので、以前のパソコンはノートンを使っていましたが、今回初めて「ウイルスバスター」を使ってみることに。

 実際使ってみて、どうなのか。ということ、ノートンとの違いというのも自分ではしっかり比較はできないのですが、実際に使ってみて、軽快だということは体験しました。逆にここまで軽快だと(本当に大丈夫か...)とあやしい気分になることもありますが、そこのところは大丈夫なのでしょうか?詳しいことは詳しい方のサイトを検索してみてください。

 なぜ軽快なのかというと、ウイルスバスターはメモリ使用量を50%以上削減することで、さくさく軽快な挙動を実現しているからだということなんだそうです。結局3か月ほど使って、特に不満を感じることもなく、新しいウィルス対策ソフトを探すのも面倒臭いということで、製品をダウンロード購入しました。

ダウンロード購入ということで、インターネットブラウザから購入できるサイトにアクセスし、クレジット決済で支払ったのですが、NEC Directでパソコンを購入していたので、ポイントがたまっていました。そのポイントを使ってウィルスバスターを購入したので、私が購入した値段はずいぶんと割引された価格だったので、お得だったかな?。と思いました。

トレンドマイクロ・オンラインショップ
トレンドマイクロ・オンラインショップ
1本のソフトでパソコン最大3台まで対策可能!

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

~最後までごらんいただき、ありがとうございました。~
公開日:2008年06月07日 / 更新日:2008年09月06日
この記事に関するお問い合わせは、こちら
Twitter
Facebook
Google+
はてブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+
< 前の記事へ ホーム 次の記事へ >
このサイトのホームに戻ります