CPU AMD Turion(TM) って何?

CPU AMD Turion(TM) って何?
CPUがAMD Turion(TM)であるというのは知っていましたが、詳しいことは分からなかったので、なにも考えずにこれを選んでいました。あまり詳しくないので、CPUといえば、Intel(http://www.intel.co.jp/)しかしらなかったので申し込むとき少し不安に思ったりしました。
サイトでは、「デュアルコアCPU「AMD Turion(TM) 64 X2 モバイルテクノロジ」を選択すれば、Windows Vista(R)をより快適に活用できます。」と書かれていました。

ところで、AMD Turion(TM)って何?(http://www.amd.com/jp-ja/

AMD64デュアルコアの性能をモバイルライフに提供
AMD Turion™ 64 X2デュアルコア・モバイル・テクノロジは、モバイル性を追求して設計された、デュアルコア・プロセッサの最新ファミリです。薄型軽量化が進むノートPCにおいて、より優れたマルチタスク実行性能を実現するよう最適化されています。

・・・詳しいことはわかりませんが、いい感じです。

関連リンク
http://www.amd.com/jp-ja/
http://www.intel.co.jp/

~最後までごらんいただき、ありがとうございました。~
公開日:2008年02月20日 / 更新日:2008年11月16日
この記事に関するお問い合わせは、こちら
Twitter
Facebook
Google+
はてブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+
< 前の記事へ ホーム 次の記事へ >
このサイトのホームに戻ります